FC2ブログ

ジャガーXFに地デジ取付!

Posted by FLANCAR on 25.2012 ジャガー 0 comments 0 trackback


こんばんは、フランカーのDr.Uです。

今日は、ジャガーのXF(2008年式)に地デジチューナーの取付です。

輸入車の場合、純正モニターに社外の地デジや、DVD、カメラの映像を入力するには、専用のビデオインターフェイスという部品が必要になる車種が多くあります。

このインターフェイスが、高額なため、地デジを取付するだけなのに、10万円を超えてしまいます(汗)。

しかし、この部品なくしては、地デジが見れませんから、仕方ないですね。


ジャガーとなると、情報も少ないですから、経験や知識があるショップの方が安心だと思います。

フランカーでは、ジャガー全車対応可能です。

地デジ取付、DVDプレーヤー取付、カメラ取付、カーナビ取付など、お問い合わせください!

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ

ジャガーXJ350にインダッシュナビ取付!

Posted by FLANCAR on 07.2012 ジャガー 0 comments 0 trackback
おはようございます、フランカーのDr.Uです。

さて、新年一発目の作業紹介は、ジャガーのXJです。



なんと、神戸からのご来店です!

作業内容は、インダッシュナビを取付と、スピーカー交換であります。

と言いましても、簡単にインダッシュモニターを取付られるような車種ではありません。

純正状態はこんな感じになっております。



写真でみても分かるように、社外のインダッシュナビを取り付けできそうな場所はありません。

なので、純正モニターは残したまま、灰皿上のメインユニットを取り外して、パネル、ステー加工などを行い、インダッシュナビを取り付けます。

スペースが僅かなので、かなり慎重に、細かい作業となりました。

作業中の様子です。





ナビのほかにフロントスピーカー交換、ウーハー取付、センタースピーカーの取り付けも行いました。

5.1ch仕様ですね。



そして、苦労の末、インダッシュナビ(最新サイバーナビ)の取付が完了しました。

周りのパネルは制作中で、インテリアの合わせて、ピアノブラック塗装を施す予定となっています。



パネル完成後の写真をお見せできないのが、残念ではありますが、純正の使いにくいDVDナビから開放されて、最新のインダッシュナビで、快適度がさらに増したのではないでしょうか?

輸入車の場合、純正ナビは使いにくい車種が多いようです。

社外品の取り付けが一見難しそうな車種でも、是非、一度フランカーにご相談ください!



フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ
 HOME