FC2ブログ

ホンダ インサイトにナビ取付。純正カメラ流用。

Posted by FLANCAR on 25.2012 ホンダ 1 comments 0 trackback
ホンダのインサイトに2DINナビを取付しました。



もともと、純正ナビ「インターナビ」装着車でした。
また、純正バックカメラも付いているので、そちらも流用して、使えるようにするという内容です。

ナビは、キットもありますので、問題なく完了。



ナビは、パイオニアの2DINナビ AVIC-ZH77です。

実は、このナビ、前回紹介した、チェロキーのお客様の御下がりです。

グランドチェロキーでは、ZH77からZH99に交換したので、ZH77が浮いていたわけですね。

そこで、お知り合いのインサイトのお客様に、譲ったというわけです。

なんでも、バス釣り仲間らしいです。

で、そんなインサイトですが、純正カメラの流用を、軽く考えていました(汗)

ホンダ車用の、カメラ変換は、商品として、販売されているのですが、このインサイトのインターナビ用は適合がありませんでした。

その事もわかっていたのですが、なんとかなるでしょってことで、作業を開始したのが、間違いだった.....。

販売されいるカメラ変換は、どれも適合せず.....。←適合がないので、当たり前なんですけどね。

悩みに悩みぬき、解決策を何とか発見!



そして、流用完成!

こういう瞬間って、俺って天才!っていつも思います(笑)

すでに、施工した事ある人からしてみれば、大げさって思われそうですが.....。

すったもんだありましたが、無事終わってよかった。

引渡し時には、グランドチェロキーのお客様も一緒に、ご来店。

チェロキーに「ヒッチメンバーの取付できますか?」と聞かれ、顔を引きつりながら「できます。」って言っちゃた.....(笑)

FACEBOOKページ

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ

FACEBOOK(個人ページ)始めました。

タイヤ交換も承ります!

フランカー株式会社

〒264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777
Fax:043-488-6379
mail:flancar@nifty.com
スポンサーサイト
 HOME