ポルシェ カイエンにインダッシュナビ取付!

Posted by FLANCAR on 31.2011 ポルシェ 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

夏休みボケもほどほどに、作業紹介です。

今回は、ポルシェ カイエンです。

セレブなSUVですな。

画像 450

純正オーディオ状態。
画像 450

これが、新型サイバーナビに変わりました!
画像 450


フランカーは、国産車はもちろんですが、輸入車も得意ですよ。
千葉では、輸入車を対応してくれるお店も少ないようですから、他店で断られた車種でも、是非、一度フランカーにお問い合わせくださいね。
いろんな車種に対応できますので、作業事例もご覧下さい!

輸入車のお客様もとても増えてきています。嬉しいですね。
さらに、都賀にお店をオープンしてからは、リピーターが増えてきているのも嬉しいですね。
お客様がお客様を紹介してくれるのも、非常にありがたいです。

期待を裏切らないように、頑張っていきます!
スポンサーサイト

夏休みの思い出。

Posted by FLANCAR on 28.2011 Dr.Uのお出かけ情報 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

今更ですが、Dr.Uの夏休み情報です(笑)。

フランカーはお盆中も、営業していたため、交代で夏休みをとりました。

Dr.Uは、後半夏休み組でした。
でも、お盆中って、後半より、前半の方が忙しいのです。

13日、14日については、インストーラーのヒロポンも、川腰店長も休みです。

ということは、Dr.Uと、ボスの二名体制っす(汗)。

案の定、この二日間は忙しかった。(フルメンバーなら、なんてことないですが.....)

レンジローバーのナビを取付したり、FJクルーザーに4chアンプと、スピーカー、デットニング作業をしたり、などなど、この二日間は、さすがに疲れました。

でも、達成感もありましたね。
15日から休みだし(笑)。
これだけ作業しておけば、スッキリと休めます。

で、Dr.Uはどこに出かけたかといえば、和歌山県です!

なぜ、和歌山県というと、「アドベンチャーワールド」に行きたいからです。

去年も行ったのですが、また、行きたくなったので、リピーターですね。
でも、何度でも行きたくなるお勧めスポットです。

14日の夜中に出発しようかと思っていたのですが、さすがに二日間忙しかったので、体力的にも心配だったので、15日の朝9時に、和歌山に向けて出発!

愛車のプリウス久々の出動です。

お盆渋滞のピークとは、一日ずれていますので、大きな渋滞もなく、18時ころには、和歌山県入り。

この日は、素泊まりなので、夕飯がないので、どこか美味しいお店ないかなーって、サービスエリアで立ち読みして探しました(笑)。

和歌山といえば、高級魚「クエ」が有名です。

実は、夏休み前、ボスに和歌山に行くことを伝えていたのですが、そしたら、ボスから「せんべつ」をいただいていたんです。
ボス「普段食べないような、美味いもの食べてきな!ちょこまか使うんじゃなくて、ガツッと普段食べれないようなものに使うんだぞ!」

涙がでそうですね。なかなかいえる言葉ではありませんよね。

せっかくのせんべつですから、普段食べれない高級魚を食べることにしました。

宿泊先近くの、「九絵亭」に当日予約で転がり込みました。

「クエ」なんて、当然、生まれて初めて食べました。

クエの味を一言で言うと「超美味しい!!!!」

クエってこんな味なんですね。高級魚って言われてるのがわかります。

これからはしばらく写真のみでお楽しみください。























言うまでもなく、大満足です!
ボスありがとうございました!
妻も、大変満足しておりました。

「クエ最高!」

そして、次の日の朝、「アドベンチャーワールド」開園まで少し時間があったので、「九絵亭」のすぐ横になる、「白浜海中展望台」によりました。

海の中の魚の様子を見ることができて、楽しいです。


「アドベンチャーワールド」は去年の教訓から、開園一時間前から並んで、入園。
各イベントの時間を確認して、まわる順番を決めておきます。

まずは、パンダ!双子の赤ちゃんがミルクをもらっているところです。


続いて、イルカショー!
こんな数のイルカのショーは珍しいと思います。
大迫力。


次は、アシカショー。


お客さんが、水に落ちてしまうハプニングもあり、楽しめました.......?


ショーを一通りみたら、サファリパークへ。
バスなどでも、回ることのできるサファリパークですが、暑いと大変ですが、歩いて回るのがお勧め。
ジックリ、動物たちを見たり、触れ合えます。
熊もさすがに暑いのか、水浴び中。


歩いていけば、ラクダがこの距離です。


キリンに餌もあげられます。


カピパラを触ることもできました。


カバに餌をあげられるのも珍しいと思います。


カバって至近距離でみると、想像以上にでかいです。

一日、存分にアドベンチャーワールドを楽しめました。
水族館、動物園(サファリパーク)、遊園地の三つが楽しめる夢のようなところです。

ちょっと遠いですが、お勧めですよ。

さて、アドベンチャーワールドを出たら、龍神温泉で一泊。
温泉も良かったし、「イノシシ鍋」も美味しかったです。

次の日の予定は特に決めていなかったのですが、るるぶを見て、奈良県の世界遺産「吉野山」に行くことにしました。

龍神温泉からは、かなりの距離がありました。

でも、この「吉野山」でいい人に出会いました。

世界遺産の金峯山寺に行きたかったのですが、駐車場がなく、ロープウェイの駅まで戻って行くしかないのかなーって、あきらめていました。

駐車場のあるお寺や神社にはいき、金峯山寺はあきらめて「吉野山」を下っていました。

その途中に気になるお店があったので、立ち寄りました。


なんか雰囲気がいいでしょ。
自然と吸い込まれるように、入っていきました。
そのお店は「天の川屋」といって、民芸品などを販売しているお店でした。

フランカーのお店に合うようなお土産ないかなーって、ブラブラと見学。どの商品も手作りで、人の温かさが感じられるようなものばかりでした。

時間を忘れて、夢中で見ていたら、奥から女性の店員さんがでてきて、お店の前に水をまき始めました。
そして、プリウスの「横浜ナンバー」を見て、驚いたように、僕らのところにきて、「横浜からきたの?」って駆け寄ってきました。

「遠いところから、ありがとうね~」って、まだなにも買っていないのに、奥から冷たいお茶と、菓子をだしてきて、「まーまー、大変だったでしょう。座ってゆっくりしてって」とものすごいサービス......。

とても、良い方で、妻と三人で、いろんな話をしました。
気が付けば、30分くらい話していたかもしれません。

そして、ちょうど良いお土産も見つかり買いました。

帰り際に、「金峯山寺にいきたいんですけど、近くに駐車場ありませんか?」と聞くと、「店の前に、停めておいて良いわよ。私が見ておくから、金峯山寺に行ってらっしゃい。見ないと損するわよ」となんと、車を停めさせていただけることになりました。
なんて、いい人なんだ。


お言葉に甘えて、金峯山寺へ。




世界遺産だけあって、すごいの一言です。
1300年前にこれだけの建築物を建てたというのも、信じられなかったです。

帰りに「天の川屋」さんにお礼を言って帰りました。
吉野山は、やはり桜が有名ですので、今度は春に行きたいと思います。
そして、また「天の川屋」さんに寄りたいですね。

吉野山を、離れてその日の宿探し......。
美杉リゾートホテル」が空いていたので、そこの一泊して帰路に着きました。

帰りに、浜松で寄り道。

松葉」うなぎです。
なんどか行ったことあるのですが、とても美味しいですよ。


そして、帰宅しました。

アドベンチャーワールド以外は、無計画な旅行になりましたが、いろんな人と出会えたし、充実した夏休みとなりました。



MMI付アウディA4にオンダッシュナビ取付!

Posted by FLANCAR on 05.2011 アウディ 0 comments 0 trackback
画像 294

こんにちは、フランカーのDr.Uです。

たまには、作業紹介ということで、今日はアウディA4にカーナビ取付を紹介したいと思います。

純正DVDナビ付車、MMI仕様のA4です。

A4にオンダッシュモニターを取付するっていっても、取付する場所がないんですよね。
ダッシュボードにペタッて貼るわけにも行きませんし。
だからといっても、純正ナビは使いにくいし.......。

というわけで、オリジナルでオンダッシュモニター固定ステーを作ってみました。

そのステーを使用して、設置するとこんな感じです!

画像 295

純正モニターに、社外ナビのモニター出力ラインを接続すれば、ツインモニターとして楽しむ事も出来ます。

社外ナビの本体は、純正CDチェンジャーを取り外して、インストール。
この位置なら、ミュージックサーバー(CD録音機能)や、DVD再生もやりやすいですよね。

画像 298

同時にバックカメラも取付したので、後方確認もバッチリ!

画像 299

モニターでエアコンの風を妨げる事になってしまっているのですが、熱いときや寒い時は、このようにモニターを寝かせることもできます。

画像 300

オリジナルステーを横から見るとこんな感じです。
ケーブルもなるべく見えないように施工してます。

画像 301

フランカーお得意のインダッシュサイバーナビの取り付けも可能ですが......。

こちらは、特殊な作業が必要になったり、サイバーナビが高額だったりと、コストが高めになってしまいます。

でも、今回のオンダッシュナビの取付でしたら、オーディオ交換をするわけではないので、コストはおさえられる?かも......。

詳しくは、お問い合わせください!

フランカーホームページ

取付事例

担当:川腰店長
 HOME