FC2ブログ

レクサス CT200hにサウンドサイエンス社「X502」取付

Posted by FLANCAR on 24.2011 レクサス 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

今回は、レクサスのCT200hにX502の取付のご紹介です。



レクサスCT!モデリスタのエアロが決まってって、かっちょよかったです。

Dr.Uもモデリスタのファンなので、ジロジロと見てしまいました(笑)。


さて、取付はサウンドサイエンス社の「X502」になります。

サウンドシャキットといえば、知っているかともいると思いますが、「X502」は、そのサウンドシャキットのプロモデルとでも言いましょうか。

一台、一台、車に合わせたセッティングが出来るので、好みの音などに調整することができるんです。

「X502」は一台で、スピーカーを二個接続できます。
なので、CTの場合、純正10スピーカー装着されているので、「X502」を5台接続可能になります。

ただ、ツィーターと、スコーカーが、並列結線されていたので、今回は「X502」4台で全てのスピーカーに効果をだします。



設置場所に悩みましたが、トランク収納に設置。

専用リモコンはセンターコンソール内に設置しました。





取り付けが完成したら、プロのサウンドミキサーによる、音質測定が始まります。

レクサスCTでの測定は、初めてのようでして、かなり試行錯誤しながら、時間をかけて測定していただきました。

測定、調整後は、言葉では表現が難しいですが、すばらしい音になりましたよ!

「X502」の実力がきになる方は、フランカーには「X502」のデモカーがありますので、プラッと視聴しにいらしてください。

飛躍的な音質アップをお約束いたしますよ!

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/100-47a6940d