FC2ブログ

3rdレンジローバーにフロントカメラ・サイドカメラ・スマリンク(ミラーリング)取付

Posted by FLANCAR on 21.2019 未分類 0 comments 0 trackback
今日は凄い雨です。台風みたいですね。警報も出ていますので、気を付けましょう

さて、今回は3rdレンジローバーにフロントカメラ・サイドカメラ取付と、iPhoneのミラーリングの作業です。

ボンネットについているキノコミラーを取り外し予定とのことで、保安基準を満たすために、フロントカメラとサイドカメラを取付する必要があります。

なるべく目立たないようにしてほしいとのご要望でしたので、フロントカメラはナンバー下にちょこっと取付!


サイドカメラは、助手席サイドミラーを外して、埋め込み加工。

下から覗かないと、ほとんどついているのがわかりません♪


すでに社外の地デジチューナーが装着されていたので、高額なビデオインターフェイスは不要でした。

設定を変更して、フロントカメラ、サイドカメラと純正モニターに入力しました。

どうも、この地デジを取付したのは、私みたいですw

ケーブルに書いたメモが私の字でしたw  何年前かな?



インターフェイスのスイッチを一回押すと、地デジ、2回押すとフロントカメラ→サイドカメラと表示されます。

今回は、純正バックカメラはそのままでしたが、バックカメラを画質の良い社外カメラに交換することも可能です。

そして、もう一つはiPhoneのミラーリングです。

スマホの映像を、純正モニターにそのまま映す作業ですね♪


スマホのナビを映して使っても良いですし、動画アプリなどで、映像を楽しむのありですね。

ミラーリングの配線もスッキリさせたいので、今回はこちらのBELFEさんのスマリンクの商品を使ってみました。


無線でできるミラーリングもあるのですが、不安定だったりしますし、有線の場合HDMIとライトニングケーブルが2本出ることになるので、配線も太めになってしまったりします。
しかし、こちらの商品はライトニングケーブル一本で接続できるので、スッキリ取付が可能です。

レンジローバーは、ナビの取付はもちろん、カメラやミラーリングやTVキットの取付など、実績は豊富にありますので、なんでもお聞きください♪

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!



スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1154-1beec470