FC2ブログ

マセラッティ グランツーリスモにインダッシュナビ取付

Posted by FLANCAR on 11.2019 未分類 0 comments 0 trackback
昨日は大雨、出張作業でいろいろと大変でした(;'∀')

さて、今回はマセラッティのグランツーリスモです。

純正でアルパイン製のナビが付いているのですが、一昔前のナビなので、リモコン操作だったり、使い勝手が悪かったりと不評みたいですね。

グランツーリスモは、1DINのインダッシュナビを取付することも可能ですし、2DINタイプのナビも取付が可能です。

今回は、お客様がお持ちの1DINインダッシュサイバーナビの取付依頼です。

1DINナビは、もう生産終了しているので、中古品でのお持込になります。

中古の持ち込み品でも、遠慮はいりませんからね~。

仕上がりはこんな感じです。


オリジナルでパネルを製作して、違和感がでないようにしています

モニターを閉じれば、こんな感じですね。純正モニターはそのまま動くようになっていますので、車両設定などはそのまま行えますので、安心です。


左下の小さなスイッチは、TVキットのスイッチです。最近は社外ナビでも走行中にTVを見れるようにしていると、色々と言われることが多いので、任意で切り替えできるようにしています。そういう時代の流れなんですかね~。事故の報道も多いですからね。

外した純正メインユニットは、外したままにはできませんので、グローボックス下にナビ本体と横に並べて移設しました。


このナビの取付は、この移設が一番大変です。トータル施工時間の半分以上はこの移設作業になります。

移設が終わったら、ようやく普通にナビが取付できるw

既存でバックカメラがついていましたので、新しくつけたサイバーナビに映るようにして完了です!

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1159-7a7a7f77