FC2ブログ

2006年式レンジローバーにフロントカメラ・バックカメラ・スマホミラーリング。

Posted by FLANCAR on 12.2019 未分類 0 comments 0 trackback
大分寒くなってきましたね。
日が落ちるのも早いです。

さて、今回は2006年式のレンジローバーです。

ビデオインターフェイスという純正モニターに映像を割り込ませる部品を使用して、フロントカメラの取付です。

純正モニターの現在地ボタンを押すと、フロントカメラの映像が映ります。
フロントカメラはケンウッドの商品を使用しました。
サイドカメラも取付したのですが、写真撮るの忘れてしまいました(;^ω^)

お次はバックカメラなんですが、2006年式以降のレンジローバーは純正でバックカメラが装着されています。
しかし、10年以上経過した車両に多いのですが、画面は切り替わるのけど画面が真っ黒という症状が出てきます。
この症状の車両は何十台と見てきましたが、今のところすべて純正カメラの不良が原因です。
純正カメラを交換すれば治るのですが、純正部品なので高いんですよね。
なので、社外の性能も良いカロッツェリア製のバックカメラを新規に取付して、モニター裏の純正カメラの映像入力を加工して、接続します。
これで、純正カメラを交換するよりもコストは安く、画質も良くなりますのでおススメです。


バックカメラだけでしたら、高額なビデオインターフェイスは不要です。

お次はiPhoneのミラーリングです。


最近は地デジチューナーを取付するより、ミラーリングを希望される方が増えていますね。

スマホでなんでもできる時代ですからね~。


TVはもちろん、DVDやCDも聞けない車も増えてきてるとか.....

スマホがあれば事足りるでしょ?ってことなんでしょうけど、アナログ人間の私には無理w

CDはレンタルしてきて、SDやHDDに落として車で聞きますし、子供にはDVDを見せてます(;'∀')

時代についていけてないと痛感w

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1175-7fe11b23