FC2ブログ

2010年式レンジローバーにスマートフォンミラーリング

Posted by FLANCAR on 18.2020 未分類 0 comments 0 trackback
本日は、レンジローバーのスマホのミラーリングのご紹介です。

2005年式から2009年式までのレンジローバーは、純正モニターに映像を割り込ませるビデオインターフェイスがありますが、2010年式のレンジローバーの場合はそのインターフェイスが使用できません。2010年~2012年はナビがHDDナビになっていてシステムが違うんです。
それに対応したインターフェイスもあると言えばあるのですが、純正モニターを分解して基盤に割り込ませる部品となり、リスクも高いのと、装着後の不具合も何度か経験しているので、なるべく使わないようにしています。


少し、操作性は悪くなるのですが、2010年式から標準装備のアラウンドカメラの映像から外部映像を割り込ませることが可能なので、そちらの方法でミラーリングを行いました。

HOMEボタンを押してから、カメラボタンを押すと↓のようにアラウンドカメラの映像が表示されます。


このアラウンドカメラの映像がでている状態で↓のスイッチを押すと外部入力の映像に切り替わります。
今まではエーモンなどのプッシュスイッチなどを使用していたのですが、ボタンが大きいのでどうしても目立ってしまうのが悩みでした。
そこでマイコン入りの小型スイッチと組み合わせできるユニットをオリジナルで製作してもらいました。小型で薄いので目立たなくていい感じです。
また、このスイッチですが、ONの状態で一度エンジンを切り、再始動するとOFFの状態になります。
これが、色々と使い方があるんです(´∀`*)ウフフ
今回は、アラウンドカメラの映像の切替として使用いたしました。


ミラーリングですが、このブログでも何度も紹介していますが、使い方は無限大。

一番上の写真のように、スマホのナビを映してい良いし、動画などを表示させてもいいですね。


また、ミラーリングの映像の状態で、リバースギアに入れれば自動的にカメラ映像に戻るようになっています。


ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1194-26eae7f5