fc2ブログ

マセラッティ グランツーリスモに2DINナビ取付

Posted by FLANCAR on 14.2020 未分類 0 comments 0 trackback
緊急事態宣言がでて、町が静かになりましたね。道も空いていますね。

早く終息してほしいと願うばかりです。

さて、今回はマセラッティのグランツーリスモに2DINナビ取付です。

前はワンオフで加工して、配線も何本も延長したりして取付していましたが、今は専用キットが発売されていますので、そちらを使用して取付します。

キットを使用するといってもそれなりの作業にはなりますが(;^ω^)

グランツーリスモは、ナビの取付する場合は、基本ほぼ内装はバラバラにします。

というのも、純正モニターは内装パネルの裏側からネジが止まっているので、ここまで外さないと外せません。



トランクにある、純正ナビ本体も取り外します。


外した、純正オーディオやモニターはトランクにこのように移設します。

車両設定などもあるので、この純正システムを完全に撤去してしまうわけにはいかないのです。

キットがない時は、凄い数の配線を一本一本延長してトランクまで移設していましたね(^^;


トランクへの移設が完了すれば、ようやくナビの取付が出来るようになります。

このような移設などが必要な特殊なナビ取付はナビの箱が開くまでの時間が長いのですw


そして、完成です!


キットがあったとしても、丸1日はかかる作業となります。

マセラッティは色々と作業実績がありますので、お問い合わせお待ちしています!

当ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1203-d76e72e5