FC2ブログ

3rdレンジローバーにカーナビ取付

Posted by FLANCAR on 19.2020 未分類 0 comments 0 trackback
2005年式の3rdレンジローバーにナビの取付をしましたので、ご紹介いたします。

2005年と2006年式のレンジローバーは基本的に純正ナビシステムは一緒なので、2006年式も同じように取付可能です。
2006年式は純正でバックカメラが付いていますが、それを流用することも可能です。


↑純正のナビはこんな感じで装着されています。純正デンソー製のDVDナビなんですが、かなり使いずらいので、交換を希望されることが多いのです。


もう何台も施工しているので、純正モニターはパパっと取り外してリアに移設します。

移設するのはパパっとはいきませんので、配線を延長したり、光配線を細工したり、こちょこちょしますw

↑なんか、ピンボケですみません。2005年式、2006年式のレンジローバーにナビを取付する場合は、オーディオ項目で「AUX」が選択できるようにしておく必要があります。「AUX」という項目がない場合は、ディーラーさんや専門店などで「AUX」がでるように設定してもらってくださいね。

この移設が終わってから、ようやくナビの取付が可能となります。

今回は、カロッツェリアのサイバーナビAVIC-CZ902を取付しました。
サイバーナビは高級感があるナビなので、オリジナルパネルはピアノブラックにしてみました。
が、写真が暗くてわかりませんよね(;^ω^)


バックカメラも取付したのですが、写真を撮るの忘れました。2006年式の場合は、純正カメラを流用することも可能ではありますが、年式的にカメラ自体が壊れる可能性をあるので、社外品のカメラに交換してしまった方が良いと思います。

そして、その二日後には2004年式のレンジローバーにもナビを取付しましたw

連続して依頼があるほど、交換したい人が多いんですね。
一日で作業が完了するので、長期間車を預けなくても良いのも感謝されています。

2002年から2004年式も内装はほぼ一緒ですが、純正システムは違いますので、配線方法などが変わってきます。ただ、純正モニターをリアに移設することや、オリジナルパネルが使用可能なのは共通しています。

こちらはパナソニックのCN-F1XVDを取付しました。画面が手前に来るのですが、大画面のモニターなので迫力がでますね。


レンジローバーのナビや電装品の取付などはこちらでも紹介していますので参考にしていただければと思います。
もちろん、お持込の取付でも大丈夫ですよ~。

作業スペースがあれば、レンジローバーでも出張でのナビ取付も可能です。

当ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1211-28f95bc8