FC2ブログ

メルセデスベンツGクラスに前後ドライブレコーダー取付

Posted by FLANCAR on 26.2020 未分類 0 comments 0 trackback
ベンツGクラスに前後ドライブレコーダーを取付いたしました。

Gクラスはなんといってもリアドラレコの配線がとても大変です(;^ω^)

バックカメラの配線を通すときも同じですが、リアゲートと室内への配線を通すのが一筋縄ではいきません。
↑写真だとわかりにくいですが、この蛇腹の中を通す必要があるのですが、この蛇腹が固い材質なので通しにくいですね。


↑なので、少しでも通しやすくするためにいろいろ外して、こんな状態にして通します。
ドライブレコーダーの機種にもよりますが、配線が太い機種だと物理的に通らないと思います(-_-;)
一般的な車種は、蛇腹がゴムなので多少太い配線でも通せますが、Gクラスは固いプラスチックなので、通すことが出来る配線の太さに限界がある感じですね。
ここの配線の開通が完了すれば、あとは普通に取付です。

↑ドライブレコーダーはユピテルのSN-TW79dを取付しました。
この機種でしたら、Gクラスでもギリギリ取付可能ですw


こちらの機種はスマホのアプリで映像の確認や、ドラレコの設定が出来るモデルになります。

液晶モニターがないので、取付がスッキリするのも人気の一つですね。

当ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!


スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1212-cb14d675