FC2ブログ

新型イヴォークにTVキャンセラー出張取付! ディスカバリー3にポータブルナビ、GLEに前後ドラレコ取付!

Posted by FLANCAR on 01.2020 未分類 0 comments 0 trackback
2020年モデルのレンジローバーイヴォークにTVキャンセラーキットの取付を行いました。

埼玉県吉川市への出張での取付のご依頼でした。
新型イヴォークはTVキットを取付するのに、運転席シートを外さないとならないため運転席側のドアは全開に開くスペースが必要となります。


運転席シートを外して、さらにその下のカバーを外すとようやく取付するユニットが出てきます。
ちょっと狭くてやりにくいですが、接触不良など起こらないようにきっちり結線いたします。


↑配線が終わったら、動作確認を行い問題なければ、シートを元に戻して完成です。
写真は撮り忘れてしまいましたが、TVキット本体は万が一ノーマルに戻さなければならない時に簡単に出来る場所に取付しました。


さて、次もレンジローバー繋がりで、2ndレンジローバーのオートバイオです。
当時にディーラーオプションになるんですかね~?パナソニックの古いオンダッシュナビがパネルに埋め込まれていました。
そちらを外して、同じPanasonic製のポータブルナビCN-G1300VDを純正風に取付しました。
 



たまたまなんですが、ピッタリでしたw



同時にバックカメラも取付しました。
ポータブルナビでリバースギア連動でカメラを映すことが出来るのはこの機種だけになりますので、バックカメラもお考えの場合はCN-G1300VDにいたしましょう。まもなくモデルチェンジしてCN-G1400VDとなります。

さて、次はメルセデスベンツGLEに前後ドライブレコーダーを取付しました。

機種はユピテルのSN-TW79dになります。

フロントのドラレコだけでしたら、そんな大変な車種ではありませんが、前後となるとちょっと大変(;^ω^)

リアのドラレコは純正配線ラインのブーツ内を通す必要があります。
その作業が車種によっては、かなり大変なんですね。Gクラスほどではありませんがw


配線が通すことができたら、リアドラレコをど真ん中にレンズが来るように設置して完成!

リアドラレコの場合も、ワイパーがかかる位置に設置しています。


Wi-Fiを使用して、スマホで映像を確認したり、設定を行ったりすることが可能な機種になります。

当ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1213-94eeab8c