FC2ブログ

3rdレンジローバー(2004年式)にCN-F1X10D取付!

Posted by FLANCAR on 01.2020 未分類 0 comments 0 trackback
2004年式レンジローバーにナビの取付を横浜市まで出張で行ってきました!


↑こちらが、純正のDVDナビになりますが、今の時代使えるレベルのナビではありませんw
オーバヘッドにオンダッシュタイプのパナソニックのナビが加工して取付してありましたが、こちらのナビもかなり古いタイプのものでした。また、ナビを見上げてみるというのも見にくいですよね。
ということで、最新のナビのPanasonic CN-F1X10Dを取付することに。
ナビはお客様の方で用意していただきました。



↑3rdレンジローバーのナビの取付はもう数えきれないくらい施工していますので、ダッシュボード上の天板の外しも時間がかかりません。
純正モニターを外して、既存についていた古いPanasonicのナビを取り外します。


↑外した純正モニターはラゲッジ左サイドに配線を延長して移設します。
これをやらないと、純正ハーマンカードンのアンプを使って新規ナビを取付することが出来ません。


↑そして、事前に製作済のオリジナル2DINパネルにナビの本体を設置し、ナビに必要な配線を、コソコソ結線します。
事前に加工パネルを用意可能なことにより、出張での取付や日帰り作業などを可能としています。
長期車を預けなくても良いというのが、フランカーが選ばれる理由かもしれませんね。


↑CN-F1X10Dのモニターを設置するとこんな感じに仕上がります。
お、オリジナルパネルが見えなくなるw そ、それくらい画面が大きいということでw
レンジローバーだけでなく、いろんな車種でこのフローティングタイプのナビの取付の依頼が増えていますね。


↑元々ついていた古いPanasonicのナビにバックカメラが接続されていましたの、新規ナビに映るようにいたしました。
今回の作業は7時間程度で完了いたしました。

横浜からのご依頼ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1226-0ba3c8d5