FC2ブログ

2005年式レンジローバーヴォーグにスマホ・ミラーリング・バックカメラ取付!日産新型ノート(E13)デモカー製作開始!

Posted by FLANCAR on 02.2021 未分類 0 comments 0 trackback
2005年式のレンジローバーヴォーグにスマホのミラーリング作業を行いました。

もう15年経過しているレンジローバーですが、まだまだ現役ですね。
しかも、15年経過していると思わせないなんとも言えないオーラがあるんですよねレンジローバーには。言葉ではうまく説明できませんけど。

さて、2005年、2006年式のヴォーグにミラーリングの作業をするときには、一番重要なのが、「AUX」入力の項目が出ていることです。


↑このAUXの表示がでていないと、音声をダイレクトで入力することが出来ません。
この設定はディーラーなどで行ってくれていたのですが、最近では診断機のバージョンの関係?かなにかで、設定してくれないことが多いそうです。
一部の専門店でしか出来ないのかもしれません。ミラーリングを検討中の方は、このAUX設定が可能かどうかを確認することが必要になります。


↑そのAUXの音声を入力するためには、ダッシュボードの天板を外して、モニター裏に配線をします。
この接続位置については秘密です。


↑ミラーリングする為に、音声入力とビデオインターフェイスを組み合わせて、純正モニターに映像を入力いたします。
インターフェイス→スマホへの変換はHDMIからRCAに変換アダプターがビートソニックさんとかが販売していますので、そちらを使用します。
この接続が完了すれば、ご覧のように、スマホやタブレットと同じ映像がそのまま純正モニターに映し出されます。


↑地図アプリやゲーム、動画なども表示させて、快適空間へ!
ナビはスマホで十分でかたにもおススメのプランです。


↑せっかく、高額なビデオインターフェイスを取付したので、バックカメラも同時に取付した方が、お買い得ですね。2005年式は純正でバックカメラが付いていませんので、新規の取付となります。
2006年以降は純正バックカメラが標準装備ではありますが、カメラが故障することはありますので、その場合も、社外カメラを取付することで、純正モニターに同じように表示可能です。

さてさて、フランカーに日産新型ノート(E13)が納車されました。
まだ、街中で見ることがほとんどない新型ノートですが、さっそくバラバラにして色々と調査しながらデモカーを製作中です。
がっつりカスタムするのではなく、お手軽なプラン編成をご提案できるようなデモカーにする予定です。


↑ただ、あまり社外品のナビなどを取付するように設計されていない気がする新型ノート(E13)(;^ω^)
いくつか問題があり、悩まされています。
簡単に出来るより、悩んで完成出来た方が楽しんですけどね(´∀`*)ウフフ

↑フリップダウンモニターも挑戦中です。

新型日産ノート(E13)のナビ・オーディオのデモカーの続編に乞うご期待!

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!


スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1246-ff88c8e3