FC2ブログ

2NDレンジローバーにナビ(フローティングナビ加工取付)

Posted by FLANCAR on 13.2021 未分類 0 comments 0 trackback
セカンドレンジローバーにちょっとかわったナビの取付方法をおこなったので、ご紹介いたします。

取り付けしたのは、PanasonicのフローティングタイプのF1シリーズのカーナビです。
このタイプのナビは、2DINナビのサイズが入る車種に取付するのが通常なのですが、セカンドレンジローバーには2DINナビを取付可能なスペースがないので、1DINインダッシュナビを取付するか、オンダッシュナビを加工して埋め込んだりして取付をしていました。
しかし、1DINインダッシュナビは廃盤になってしまい、オンダッシュナビも今ではポータブルナビしかありません。
そこで、このPanasonicのフローティングタイプのナビのモニター延長キットを使用して、オンダッシュモニターのように取付してみました。
フローティングモニターとナビ本体をセパレートに出来るキットで、お値段はそこそこするのですが、取付の自由度が格段にアップします。


↑写真だとわかりませんが、セカンドレンジローバー発売当時のパナソニックのオンダッシュナビが付いていました。そのモニターにステーを加工してF1シリーズのモニターを固定しました。


↑少し前に出る形にはなりますが、10インチモニター迫力あるモニターが取付出来ました。


↑パナソニックの連動前後ドラレコも一緒に取付しました。


↑そして、ナビ本体はトランクの設置します。
この2DINサイズの本体を設置できるスペースが前にあればベストなんですが、セカンドレンジローバーはそのスペースがありませんので、トランクへ。
CDやDVDの出し入れはこのトランクにある本体で行いますで、運転しながら入れ替えはちょっと無理ですね(;^ω^)
HDMI入力も可能なので、DVDやCDではなく動画って方であれば、そこまで不便ではないかもしれませんね。HDMIケーブルを前までもっておけばイイですからね。

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!





スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1252-1f9af0f0