fc2ブログ

2006年式レンジローバー純正バックカメラ不具合改善・2008年式レンジローバー2DINナビ取付。

Posted by FLANCAR on 30.2023 未分類 0 comments 0 trackback
そろそろ梅雨に入りそうですね。
外での作業も多いので、雨だと予定がうまくいかなくなるので、困りますね(;^_^A

さて、今回は3rdレンジローバーの施工を2例ご紹介です。

まずは、2006年式レンジローバー。なんどか紹介していますが、純正バックカメラがブラックアウトして、映らなくなっているのを、社外バックカメラを取付して改善します。
画面が切り替わるけど、画面が真っ暗の場合は、ほぼ純正カメラの故障です。

純正カメラを新品交換すると高額になりますので、このように別の場所に社外バックカメラを取付して、純正モニターまで配線を引き回して、配線加工すれば映るようになります。


カメラの位置は純正カメラとは変わるので、バンパーが映るようになるので駐車もしやすくなると思います。

次は、2008年式のレンジローバーになります
社外ナビの取付依頼です。鎌倉市まで出張で取付を行いました。


いきなりバラバラの写真で申し訳ありません(^_^;)
実は、施工日よりも前に、一度お伺いして、純正モニターのパネルをお預かりして加工する為、外していたので、その時に写真を撮るのを忘れてました(^_^;)


元々、社外地デジやサイドカメラなどが、インターフェイスを使用して接続されていました。
そのインターフェイスや、地デジチューナーは取り外します。

そして、その純正ナビ本体があったところに、純正モニターを移設します。
この移設を行わないと、ナビの取付が出来ません。
正確には出来なくはないけど、純正アンプを活かすことが出来なくなります。
なので、この純正モニター移設が、一番大事になります。そして、一番時間がかかるところです。


パネルは事前に製作しておいたものを取付していますので、現地では配線加工や、パネルカットなどは行いますが、パネル製作は行わないので、出張作業が可能となります。
2007年式以降は、インパネの形状が変わっていて、奥行の関係で、少し前に出しての取付となりますが、違和感のない仕上がりになっています。

元々ついていたサイドカメラは、カメラスイッチャーを取付して、ワンタッチで映るようにいたしました。写真はありませんが、フロントカメラも付いていましたので、そちらも映るようにしました。でも、何故か、最初は、フロントカメラは付いてはいたのですが、接続されていなかったんですよね。お客様もフロンカメラが付いていることを知らなったみたいです(笑)
そんなこともありますよね。ついでに映るようになってラッキーでした( ´艸`)

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1364-59d6228c