fc2ブログ

オールドディフェンダーにディスプレイオーディオ・8インチサイバーナビ取付。

Posted by FLANCAR on 16.2024 未分類 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます。
年始お初ブログとなります。
年末年始は長めに休みをいただきのんびりいたしました。12月から子犬を迎え入れ、連休中は躾強化週間として頑張りましたw

さて、長く休んだ反動で、体が動かないかなと思っていましたが、今年はそんなこともなく、体力満タンで、普通に施工が出来ました(笑)

このところオールドディフェンダーの問い合わせ、作業依頼が多くなってきています。
二日連続でディフェンダーの施工をしたので、ご紹介いたします。

まずは、ディスプレイオーディオ取付をしたディフェンダー90です。

ランドローバーのロゴの入った純正オーディオが付いていました。
アルパイン製の純正オーディオが付いていることが多いのですが、少し年式が古いのかな?


いつものカロッツェリア製1DIN9インチフローティング・ディスプレイオーディオを取付しました。
ハザードボタンが押しにくくなるので、モニターは前出しで取付しています。


スマホと接続してカープレイでGoogleMAPを使い、ナビとして機能します。
CDやDVDは再生出来ませんが、Bluetoothで音楽を再生可能ですし、ラジオも普通に使えます。
最近は、TV、CDは必要なく、BluetoothやUSBがあればOKって人も増えてきていますね。
私は、車ではラジオばかり聞いていますがw


一緒に前後ドラレコも取付しました。
カメラやETCも取付しましたが、写真撮り忘れです(;'∀')

次のディフェンダーは110です。

こちらは、社外のオーディオが付いていました。

カロッツェリア製の8インチサイバーナビを取付しました。
こちらの8インチナビの取付は、1DINディスプレイオーディオ取付と比べ物にならないくらい大変です(;'∀')
内容にもよりますが、ナビを取付するだけでも、一日では終わらないレベルです。
見栄えも性能も8インチナビを取付したほうが良いんですが、難易度が高すぎますね
専用キットがあるから大丈夫だろって軽く考えてると大変な思いをしますw

ブログへの、電話でのお問い合わせは下記へ!(記事を書いている本人につながります)
フリーダイヤル 0120-552-393

※同業者からの取付方法などを教えてとかはご遠慮ください。
リアルタイムの作業事例は、Facebookページで更新しています。
フランカーのFacebookページの「いいね!」ボタンを押すと、自動的に更新情報が見れます。参加してみてください!
フランカー株式会社(フランカースタイル) 東京オフィス (取付ピットはありません)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-29パークハビオ新宿イーストサイドタワー
Tel : 0120-552-393
本社 ピットファクトリー 〒264-0025千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777 Fax:043-488-6379
西東京・横浜にも営業所がございます!
八王子・稲城・町田・国立・新宿・渋谷・品川・ 横浜などへの出張取付も行っています!
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1392-8edcc893