fc2ブログ

3rdレンジローバー後期(2012年式)にナビ取付。

Posted by FLANCAR on 13.2024 未分類 0 comments 0 trackback
日中は温かい日もありますが、夜はまだまだ冷えますね。
そろそろ花粉な季節もくるのでしょうか?(;´∀`)

さて、今回は3rdレンジローバー後期モデルのナビ交換作業です。
2006年式までとは違い、後期モデルの3rdレンジローバーのナビ取付は日帰り作業が難しく、預かりでの施工となります。なるべく預かる期間は短くできるように努めています。

こちらが純正ナビです。後期モデルといっても2012年式なので、もう10年以上前のナビということになりますので、使い難いですし、地図も古くなってますね。車は10年経過していても良い車なので、整備しながら長く乗りたいですよね。
その為にはエンタメ機能は充実させておきたいところですね。


2010年~2012年式の後期モデルレンジローバーのナビ取付は、難易度がぐっと上がります。
バラバラにするのは、年式問わず一緒ではありますが(;´∀`)


取付したのはアルパインのフローティングナビXF11NX2Sです。
ワンオフでパネルを製作して見栄え良く取付しました。11インチの大画面!
大きいレンジローバーには、大きいモニターがしっくりくるかも?

このナビはCD・DVDは再生できないモデルなので、スロットルを使うことはないのですが、モニターの角度調整も可能です。再生可能なモデルだと、もう少し前出ししないと、モニターが干渉してしまいます。

純正モニターはグローボックス上部に移設しています。

普段は触ることはありませんが、車両設定や車検の時にこのカメラの映像が無いと通らなくなってしまうので、移設は必須です。


もちらん、新しいナビにもカメラの映像が映るように加工しています。
純正モニターと比べると、画面が大きくなっているので、カメラの映像が若干荒くなってしまいますが(;^_^A

レンジローバーはナビ取付以外にも地デジやドラレコ、ミラーリングなどなど、色々やってますので、お問合せお待ちしています。


スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/1395-0b93c4da