FC2ブログ

E52エルグランド・サンルーフ付車に、アルパインのビッグXと、フリップダウンモニター取付!

Posted by FLANCAR on 06.2011 日産 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

GWは、どこかにでかけましたか?

私は、福島の猪苗代、会津方面へ出かけました。



さて、このブログでは、初の作業紹介です。

新型エルグランドE52に、アルパインのビッグXと、バックカメラ、フリップダウンモニターの取付を行いました!

E52になって、エルグランドのイメージがかなり変わりましたね。

画像 074



さて、そんなエルグランドにもオーディオレス仕様があるんですね。
知りませんでした。
というか、初めて見ました(汗)。

画像 065


パッとに、簡単に外せそうなインパネなんですが、実は結構大変でした。

画像 066



フリップダウンモニターも、サンルーフ無し車は、専用キットが販売されているんですが、サンルーフ付車には、設定がありません。
なので、ワンオフでステーを加工して取付しました。
取付してしまえば、なんともないですが、実は、寸法取ったり、ステーを加工したりと、地味~~に時間がかかります。

画像 067



そして、カーナビはアルパインのビッグXです。
エルグランドには、大きなモニターのビッグXが似合いますね。

震災などの影響で、在庫がどこにも無い状況のビッグXですが、フランカーにはひっそりあったりします(笑)。


GW明けの仕事は何かと辛いですが、頑張りましょう!

フランカー
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/17-c5b8d9a6