FC2ブログ

ベンツEクラス(W211)に2DINナビと、カメラ、サウンドシャキット取り付け!

Posted by FLANCAR on 12.2012 ベンツ 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

今回は、ベンツのEクラス(W211)にナビ、カメラ、サウンドシャキットの取付を行いました。



純正DVDナビ装着車両で、ハーマンカートンの音響システム装着車でした。



純正ナビ装着車ですと、トランクルームから、スピーカー配線や、ラジオアンテナなど引き回してこないとならないので、時間がかかる作業となりました。

専用キットをしようすれば、ごらんのように違和感の無い取付が可能になります。



純正のステアリングリモコンも使用できるようにしましたよ。


ただ一つ、気になるのは、ハーマンカートンのアンプを外してのスピーカー配線になるので、音質劣化が気になるところです。

そこで、同時にサウンドシャキットを装着!



劣化した音質を取り戻すことができました。

いや、それ以上の音質になったかもしれません。


外車や高級車など、純正の音響システムを捨てなければ、社外ナビが取り付けできない車種が多くあります。

そんなときは、社外ナビをサウンドシャキットと組み合わせて取付するのもいいかもしれませんね。

新たな、発見ができた作業となりました。

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/180-5b7fe8c9