FC2ブログ

新型カイエンに2DINナビ取付!純正カメラ流用編!

Posted by FLANCAR on 25.2012 ポルシェ 0 comments 0 trackback
こんにちは、フランカーのDr.Uです。

今回は、ポルシェの新型カイエンのカーナビ取付のご紹介です。

Dr.Uは、新型カイエンのナビの作業は、これで四台目です。

新しい車種などは、三台くらい、作業すると、作業時間もかなり短縮できるようになってきますね。



こちらのカイエンは、実は左ハンドルの、本国仕様のカイエンです。

Dr.Uは、本国仕様のカイエンしか作業したことありません。(旧型カイエンはありますよ)

と言うのも、本国仕様だと、ナビやラジオが使えません。

なので、社外品のナビの取付以来というのが多いんですね。



ごらんのように、日本の地図ではありません。

ということ、作業開始!

新型カイエンは、パナメーラと比べると、個人的には作業しやすいです。



今回のカイエンは、BOSEサウンド付車ではなかったので、スピーカーの引きなおしなどはありませんでした。

BOSE付車は、ひきなおしなどがあり、時間もかかります。

ちなみに、純正ウーハーも鳴らすように出来ます。(威張るような内容ではありませんけど....)



USBケーブルをセンターコンソールの中から、ピョロっとだします。

写真はありませんが、ETCはグローボックスへ。

そして、完成!



取付キットは、お客様の持ち込みでしたが、違和感なくスッキリ取付できました。

ステアリングリモコンもしよう可能です。

そして、これまた、威張るほどのことではありませんが、純正バックカメラもそのまま使用できるようにしています。



最近は、国産車などでは、純正カメラを流用できるようにするアダプターが販売されています。

しかし、輸入車などでは、そんなキットがありませんから、調べて、配線を加工したりして、流用します。

全車種可能ってわけではありませんが、ある程度の実績があるショップでしたら、このような加工も出来ると思いますよ。

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ


FACEBOOKも始めました!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/201-6c961255