FC2ブログ

メルセデスベンツEクラス(W212)に2DINナビ取付

Posted by FLANCAR on 15.2012 ベンツ 0 comments 1 trackback
今回は、ちょっと変わった作業です。

ベンツEクラス(W212)の純正モニターを取り外して、2DINタイプのナビをインストールです。



というのも、アメリカ並行車両で、ナビはもちろん、ラジオも聴けない状態なので、それなら社外ナビに交換してしてしまおうというわけです。

ですが、今回は初めての作業でしたので、いろいろと調べながら作業となりました。

とりあえず、純正モニターを取り外しても、車側には影響がでるような事は、ないようでしたので、施工にとりかかります。



スピーカー配線の引き回しなども完了し、時間はかかりましたが、無事完了。



純正モニターと比べると、前に出っ張る形のインストールとなりましたが、実際はそんなに違和感ないです。

純正バックカメラも流用し、完成です!




フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ


FACEBOOK始めました。
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/230-3db94011
今回は、ちょっと変わった作業です。ベンツEクラス(W212)の純正モニターを取り外して、2DINタイプのナビをインストールです。というのも、アメリカ並行車両で、ナビはもちろん、ラジオも聴けない状態なので、それなら社外ナビに交換してしてしまおうというわけです。で?...
2012.04.15 17:35 まとめwoネタ速suru