FC2ブログ

グランドチェロキーにAVIC-ZH99取り付けと、センタースピーカー配線。

Posted by FLANCAR on 12.2012 アメ車 0 comments 0 trackback


現行モデルのグランドチェロキーです。

最近は、アメ車率高い気がする(笑)

前回、AVIC-ZH77を取り付けしたお客様なのですが、訳があって、AVIC-ZH99に交換です。



ナビの配線は、ほぼ一緒なので、交換はそこまで大変ではありませんでした。

なぜ、AVIC-ZH99に交換したのか?

AVIC-ZH77ですと、プリアウトがありません。このチェロキーの場合は、純正で外部アンプが付いている関係で、プリ入力(RCA)で、音声をだします。

しかし、ZH77ですと、プリアウトがないため、スピーカー配線を、RCAに変換するHi-Lowコンバーターと言われる部品を使用します。

このコンバーターが原因かはわかりませんが、低音時に、スピーカーの音が割れたり、歪んだりしていました。

そこで、プリアウトがあるAVIC-ZH99に交換してみようって事になりました。

効果はテキメンで、歪みや、割れは解消いたしました。

さらに、ZH99には、5.1chデコーダー内蔵です。チェロキーはラッキーなことに、純正でセンタースピーカーもウーハーも付いています。

それならば、5.1ch化しようということで、別で1chアンプを使用して、センタースピーカーを別配線し、5.1chにいたしました。



これで、臨場感溢れる音場空間になったのではないでしょうか?

FACEBOOKページ

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ

FACEBOOK(個人ページ)始めました。

タイヤ交換も承ります!

フランカー株式会社

〒264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777
Fax:043-488-6379
mail:flancar@nifty.com
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/311-8c792a26