FC2ブログ

MMI付アウディA4にオンダッシュナビ取付!

Posted by FLANCAR on 05.2011 アウディ 0 comments 0 trackback
画像 294

こんにちは、フランカーのDr.Uです。

たまには、作業紹介ということで、今日はアウディA4にカーナビ取付を紹介したいと思います。

純正DVDナビ付車、MMI仕様のA4です。

A4にオンダッシュモニターを取付するっていっても、取付する場所がないんですよね。
ダッシュボードにペタッて貼るわけにも行きませんし。
だからといっても、純正ナビは使いにくいし.......。

というわけで、オリジナルでオンダッシュモニター固定ステーを作ってみました。

そのステーを使用して、設置するとこんな感じです!

画像 295

純正モニターに、社外ナビのモニター出力ラインを接続すれば、ツインモニターとして楽しむ事も出来ます。

社外ナビの本体は、純正CDチェンジャーを取り外して、インストール。
この位置なら、ミュージックサーバー(CD録音機能)や、DVD再生もやりやすいですよね。

画像 298

同時にバックカメラも取付したので、後方確認もバッチリ!

画像 299

モニターでエアコンの風を妨げる事になってしまっているのですが、熱いときや寒い時は、このようにモニターを寝かせることもできます。

画像 300

オリジナルステーを横から見るとこんな感じです。
ケーブルもなるべく見えないように施工してます。

画像 301

フランカーお得意のインダッシュサイバーナビの取り付けも可能ですが......。

こちらは、特殊な作業が必要になったり、サイバーナビが高額だったりと、コストが高めになってしまいます。

でも、今回のオンダッシュナビの取付でしたら、オーディオ交換をするわけではないので、コストはおさえられる?かも......。

詳しくは、お問い合わせください!

フランカーホームページ

取付事例

担当:川腰店長
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/35-2f53d75a