FC2ブログ

レクサスRXに2DINナビ取付。

Posted by FLANCAR on 24.2013 レクサス 0 comments 0 trackback
レクサスのRXに2DINナビを取付しました。

なぜ、レクサスにナビを?って思うかも知れませんが、実はこのRXは並行車なんです。

なので、ナビは使えません!

ということで、ナビが取付できないものかと相談があり挑戦しました!

最初は、レクサスといえど、トヨタ車ベースだからなんとかなるだろうと安易な考えでしたが、これが大間違い。

でるわ、でるわ問題点!

時間はかかりましたが、いろいろと解析し、パネルも製作して、レクサスRXの2DINナビの取付が完成!





純正モニターを取り外し、空いたスペースに2DIN社外ナビを取り付けました。

パネルはワンオフ加工。違和感がでないように工夫しました。

また、純正のバックカメラはそのまま流用です。



バックギアに入れれば、自動でカメラの映像に切り替わります。

そして、外したモニターですが、そのまま外したままですと、エアコンの操作表示や、オーディオ操作も出来なくなってしまうので、センターコンソールの肘掛スペースに移設。





とても苦労しましたが、無事完了です。

レクサスRX並行車でナビでお悩みの方、こんな取付はいかがでしょう?

また、今回は、横浜にあるアドバンスインターナショナルさんにご協力いただいて、無事完成いたしました。

レクサスRXの購入をご検討の方は、是非、アドバンスインターナショナルさんにご相談していただければと思います。

ナビの取付が完成した車両もあります。


FACEBOOKページ

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ

タイヤ交換も承ります!

フランカー株式会社

〒264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777
Fax:043-488-6379
mail:flancar@nifty.com

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/449-ed68c3ee