FC2ブログ

レンジローバー イヴォーク 2DINナビパネル開発スタート?

Posted by FLANCAR on 10.2013 ランドローバー 1 comments 0 trackback
こんにちは!

急に寒くなってきましたね~。

さて、フランカーでは相変わらずのイヴォーク入庫率です。

人気はやはり、純正モニターにパイオニアのHDDナビを映し出しタッチパネルでの操作が可能になるこちらの作業です!

http://flancar.blog91.fc2.com/blog-entry-417.html

相変わらずの人気作業です!

そんな中で、イヴォークに2DINサイズのカーナビゲーションを取付したいとのお客様の相談があり、今回、イヴォーク用の2DINナビパネルを製作することになりました。



現在、製作中でまだ写真はありませんが、どうせ作るならハイクオリティーなパネルが良いですよね。

完成したらご案内いたします!

イヴォークオーナーのナビの悩み解消の一つになれればいいですねー。

また、イヴォークオーナーの悩みの一つとして、純正カメラの画質の悪さというのはありませんか?

イヴォークに標準装備のサラウンドカメラシステムなんですが、正直、画質は悪いです。

画質は悪くても、とりあえず見れるから良いよーって方もいますが、本当に狭い道などを通るときに、いざカメラシステムを使うとなってみると、「なんじゃこりゃ?」ってなる人もいるようです。

日中はまだいいのですが、夜になると特にサイドカメラはほとんど見えません。

そこで、なんか良い社外カメラないかなって思っていたらこんなカメラを発見!




イヴォークの純正キーと比べてもこの小ささです。さらに、埋め込みタイプなので、埋め込めてしまえば、目立ちません!というか付いてるのがわかりません!

しかも、イヴォークの純正カメラのサイズに近い気がしません?

純正カメラを外して、このカメラがそのままズボッて入らないかなっと考えていたりします。

まだ、試していないのでなんとも言えませんが、うまくいけば、夜間でも綺麗に映るカメラにできるかもしれませんね。

試してから、またご案内しまーす!

さてさて、最近はイヴォークネタばかりなので、違う車種も紹介。



こちらは、ポルシェ カイエンです。

シートのバックレストにモニターを埋め込み加工いたしました。

リアシートも快適空間なカイエンが、さらに快適空間となりました!

純正クラリオンのナビゲーションに、専用アダプターを使用して、映像を出力しています。

今まで、シートの加工というのは、紹介したことがなかったかもしれませんが、フランカーではオーディオパネルだけではなく、こういったシートの加工もできますよー。



フランカースタイルホームページ

フランカーホームページ

フランカー実績紹介

フランカーWEBショップ

タイヤ交換も承ります!

フランカー株式会社

〒264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀2-15-16
Tel:043-233-3777
Fax:043-488-6379
mail:flancar@nifty.com





スポンサーサイト



▶ Comment

イヴォークのサラウンドカメラの画質悪いですね。その後カメラを換えることはできたのでしょうか?
2014.05.14 12:38 | URL | タカ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://flancar.blog91.fc2.com/tb.php/532-de454279